布っぽい風景

アクセスカウンタ

zoom RSS リカバリー

<<   作成日時 : 2009/03/22 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




稀にあることなのですが。
カーテンをお届けした後で寸法を測り間違えていたという出来事。

当ショップ(織布工房)での具体的な対応なのですが
大きくわけて二通りになります。

まず、短く(小さく)するケース。
この場合ですと主に製品の加工直し(丈詰めなど)で対応できます。
直すサイズによっては元の縫い目が残ったりする場合もあるのですが。
工場への返送の手間と運賃、更に再発送の運賃をお客様負担で
お願いして、加工直しにかかる経費は当店負担でリカバリーしています。
加工直しの内容や数量にもよりますが、工場へ到着後数日で再発送しています。

次に長く(大きく)するケース。
丈を数センチ長くするだけなら裾の折り返しの加工直しで対応できるので
上記の場合と同じような扱いになるのですが
多くのケースでは生地からの再縫製になります。
お客様個別の対応をさせていただいておりますが、基本的には
原価もしくはそれ以下での再縫製〜お届けをさせていただいています。
すでに届いている製品につきましては、返送いただいても他に使い道が
ありませんので、そのままお客さまの手許に置いていただいています。
この場合も優先的に再縫製いたしますので原則1週間以内での再発送になります。

受注後に出荷予定のとともに出来上がりサイズ・数量を明記したご案内メールを
送信させていただいておりますので、その際に必ず再確認いただけると助かります。
出荷前のサイズ変更は原則的に全面当店負担で承っております。
商品到着後になりますと、少なからずお客様には余分なご負担をお願いすることに
なりますので、是非ともよろしくお願い申し上げます。

ただ、上記のようなケースは全体の1〜2%で殆どのお客様では
採寸間違いなどのトラブルは発生しておりませんのでご安心いただいて良いと思います。


激安オーダーカーテン通販の織布工房

ショップベル・カーテンリンク


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカバリー 布っぽい風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる