布っぽい風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーカーの中の勘違い。

<<   作成日時 : 2007/08/24 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





光触媒加工の生地に取り組んだ時です。
試行錯誤、、、いろいろあって最終的に公的検査機関で
各種テストをしてもらうわけなんですが。

アンモニア臭の消臭率〜100%(残臭気=0.00PPM)
ホルマリン消臭率   〜 93% 他も高率の値。

これは凄いぞ!ってことで製品着分(縫製見本つくれるだけのM数)を
試験編み〜光触媒加工。
以前のウオッシャブル等で一応の学習効果はありますんで(笑)
洗濯試験とか実際の吊り下げての使用感のテストとか。

ビーカーテストの値が予測外に凄かったんで
早速、実行しました。”室内での焼肉BBQ”。
カミさんには
”明日昼間、陽がこのカーテンに当たって夕方には焼肉の匂いが
 完全に消えているから♪”と公言(広言?)。

おかしい!こんなはずでは、、、ヘンや〜。
全然・殆ど消えてないやん、、、なんでやねん。

原因判明・・・カーテン表面に接触している空気中の臭気は分解されて
いるんですが、少し生地面から離れると分解せえへん。
よ〜く考えたらあたりまえ。
そういえば試験時にビーカー攪拌しとったやん。
せまい部屋やけど、ま〜そこそこ空間は広いし。
おまけに効果をよりよく実感しようと窓締めきっとたし。

で・・・またいちからいろいろ手配しておちついたのが
今回のライオナイト。冷蔵庫なんかで効果のある吸着材と
光触媒を組み合わせたもの。
臭いを引き寄せて分解。飽和状態にならないので効果は半永久。

で・・・やっぱBBQ同じようにやりました。
結果は、、、それは次回に(笑)



 激安オーダーカーテン通販の織布工房
 

 ショップベル・カーテンリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーカーの中の勘違い。 布っぽい風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる