布っぽい風景

アクセスカウンタ

zoom RSS AかBか、、、それは自由だ〜。

<<   作成日時 : 2007/06/11 15:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



普通、カーテンにはA(天井付け)フックとB(正面付け)フックの2種類があって選べることになっています。
ところでAフックというのはカーテン本体の総丈とフックから裾までの長さが同じで
Bフックというのはフックから裾までの長さより総丈のほうが少し(普通3cm)長いんですわ。
具体的な数字で現すと例えば丈が200cmのカーテンやと
Aフック仕様〜総丈=200cm。フック下=200cm。
Bフック仕様〜総丈=203cm。フック下=200cm。
で・・・形状からいってAフックはオールマイテイで別にレールのタイプとかを選びません。
Bフックはカーテンレールを隠せるというメリットはありますがレールによっては使えない
場合もあります。

何が言いたいねんって話になるんですけど、ここから本題。
普通、カーテンの価格ってサイズによってキリ数字がありますよね。
例えば200cmまで@5000円、201cm〜は@7000みたいな。
その場合測った寸法が202cmとかになった時に損したみたいなくやしい
気持ちになることってありますよね〜。

ところで別にAフックでもよければでの場合ですが。
199cmのBフックで注文しちゃうわけです。
で届いてからフックをスライドさせてAフックにしてしまうと
202cm丈Aフックのカーテンになるというせこい裏ワザ!
余計なことですが私のサイト http://www.orinuno.com で使えます。

AかBか、、、それは自由だ〜。フック・イズ・フリーダム♪(犬井君かんにん〜)
せやけどアジャスタ等のスライドフックとちゃうと変更でけへんです〜。



 激安オーダーカーテン通販の織布工房
 ショップベル・カーテンリンク


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AかBか、、、それは自由だ〜。 布っぽい風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる